新型成田エクスプレス見学会

6月13日に横須賀駅構内で行われた新型NEX(E259系)のお披露目に行ってきました。

東戸塚駅を10時過ぎに出発。お天気も良かったので、電車は鎌倉散策に出かけるひとで結構な混雑でした。この電車は途中の逗子止まりでしたので、逗子で乗り換えます。
跨線橋の下で、このYYスカ線のスタンプ帳とペーパークラフトを配っていたので、一同ゲットしていました。

横須賀駅に着くと、すでに大勢の人が列になっていて、聞くと最後尾は駅の外だとか。列に並び1時間。今回のお天気が恨めしく感じてしまうくらい暑くなってました。子供達はさすがに耐えられず「ねえ、まだ~」を連発していました。

しかし、いざ車内に入ると様子は一変し、新しい電車を堪能していました。

いよいよ見学開始です。

すごいな~。今度のNEXは座席も回転します

天井には情報表示装置がいっぱい

新たに防犯カメラも採用されました

イメージは踏襲されましたが、変更点も