JR貨物見学&東武博物館

10月25日(日)、JR隅田川貨物駅で行われたイベントにあわせて、見学会を行いました。

開場前に着いたものの、結構な行列になっていて驚き。また中に入ってもすごい人出で驚き。機関車やコンテナを間近で見ることができて勉強になりました。

ある程度見きってしまったので、予定を急きょ変更して徒歩で東武博物館へ移動。ここで昼食を取り、しばらく館内で遊びます。シミュレーターが充実していてなかなか楽しいです。

帰りは東武亀戸線に乗ろうということで、短い区間ですが亀戸線を完乗。錦糸町から総武快速・横須賀線経由で帰ってきました。

 

展示されていたEF65
展示されていたEF65
展示機 EH500-5
展示されていたEH500
DSC_0529
重さの違うレールの継ぎ目(ややマニアック)
DSC_0534
隅田川駅入り口で記念撮影
DSC_0538
徒歩で東武博物館へ移動(隅田川を渡る)
DSC_0544
東武博物館での記念撮影
DSC_0553
東武亀戸駅で、亀戸線完乗記念撮影