夏の遠足 行ってきました

2015年8月8日(土)に大宮にある鉄道博物館に遠足に行ってきました。

参加は全部で7名と小人数の会になりましたが、博物館の中を回るのには良い人数だったかもしれません。

DSC_0099

隊長としてはお盆前の方が参加しやすいかと思っていましたが、田舎に帰っている人も多くて計算違い?でした。また今回初めて女性リーダーにも参加いただきました。

DSC_0110
開場の10時前に鉄道博物館に着きましたが、すでに多くの人が入場待ちをしていました。中に入ったらどうなるかと心配しましたが、人気アトラクションを除いては混むこともなく、ゆっくり&涼しく見学をすることができました。

DSC_0113

昔の鉄道車両を見ながら、ああだこうだと話をしながら進んでいきます。最近展示が始まったEF55の前ではみんなで記念撮影。制帽を貸してくれるサービスもあり、なかなかサービスがいいです。

DSC_0104

 
展示館の外にも出て写真撮影をしたり、小さな電車(ミニシャトル)に乗るという念願をかなえたりと楽しく過ごしているうち、予定見学時間を1時間近く超えてしまうほど。楽しい遠足になったようでした。

DSC_0120

DSC_0130DSC_0134