交歓会&Nゲージ運転会

9月25日午後、東戸塚の東戸塚地区センターでひさしぶりの交歓会とNゲージ運転会を行いました。

まずはNゲージの運転会から。今回も中学生グループが中心になって、レイアウトを組んでくれましたが、ほとんどトラブルなく、時間には走行可能になっていました。いつも問題になる机の高低差もなんとかクリアして、ほぼ線路系での脱線はなかったと思います。

今回はなぜか京急の車両を持ってくる人が多くて、2100系などがばんばん走ってました。後の交歓会の自己紹介でも京急の好きな子が多いですね。

dscn0765 dscn0762 dscn0769

そのあとの交歓会では、夏休みに行ったところを各自披露してもらったり、野辺山旅行や、静岡旅行のスライドを見たりして楽しみました。

dscn0776 dscn0778 dscn0782

いつもの停止位置コンテストも盛り上がりました!

交歓会後に近くのファミレスで行った保護者会には、なんと子どもを含めて20名もの参加があり、いろいろな意見交換をしました。みなさん楽しく参加いただいている様子もわかり一安心すると同時に、今後の活動にも生かしていきたいと思います。参加いただいたみなさんありがとうございました。