戸塚お結び広場 鉄道模型運転展示終了

12月2日(日)に戸塚の戸塚小学校体育館で開催された「戸塚お結び広場」に鉄道子ども会としてさんかし、鉄道模型運転展示をしました。

近くには、ボーイスカウトやガールスカウトなど、青少年育成団体がたくさんでしたが、そのなかで模型が動いているのはやはり注目を集めていました。

最初は、新しく導入したダブルクロス(ダイヤモンドクロス)のセッティングが難しく、内周線と外周線のコントロールがうまくいかないトラブルが発生。またパワーパックも1台不調など難しい局面がありましたが、最終的にはなんとか復調することができました。

寒い日でしたが、大変多くの方に見に来ていただけたと思います。

戸塚お結び広場 鉄道子ども会展示
2012年12月2日(日)戸塚お結び広場 鉄道子ども会展示

2012年12月2日(日)戸塚お結び広場 鉄道子ども会展示
2012年12月2日(日)戸塚お結び広場 鉄道子ども会展示