<会長のひとりごと>田端の写真展に行ってきました

田端というと若干わかりにくいのですが、尾久銀座商店街そばで空きスペースがカフェとギャラリーになっいるところで、RAILWAY GRAPHIC D.E.F.第8回写真展「十人十色」展が開かれていましたので日曜日午後に行ってみました。

JRの田端に降りたのは本当に30年ぶりで、私が国鉄を完乗した時ですのでえらい昔になります。北口には駅ビルがあるは、駅前にはJRのどでかいビルはあるはで様変わりしておりました。

徒歩8分ではありますが、迷うことなく到着。見に来ている人も多く、さらに写真展の作家のみなさんもギャラリーの前にいらして賑やかです。外に出ていたのは密を避けるためかな?

ギャラリーの前

作品はどれも個性的で、十人十色とはこのことかと。ひたちなか海浜鉄道の写真は、同社のHPなどにも紹介されているようなもので、車両は写っていないけれどいい感じです。その他各作品とも勉強になるというか、反省させられる点も多くて行って良かったです。

画廊の様子1
画廊の様子2

この展示会は、9月27日(月)から29日(水)はお休みで、9月30日から10月3日の日曜までやっているそうです。時間が13時からと遅めですのでご注意を。