「電車とバスの博物館」見学会を行いました

2010年最初の活動は、1月23日(土)の東急田園都市線の宮崎台にある「電車とバスの博物館」見学会でした。
JR東戸塚駅に集合。出発前に注意事項や行程などを確認して出発です。今回は新リーダーも参加してくれたので、抜群に パワーアップです。行きは横浜にでて、東急東横線へ。速い急行電車ではなく、各駅停車の最前部に陣取って前を見ながら乗車です。

自由が丘で乗り換えて、今度は大井町線の急行に。こちらは新型の6000系でした。溝の口で乗り換えれば宮崎台はすぐです。

 

  東横線では運転席にかぶりつき            電車のシミュレーション

「電車とバスの博物館」は、コンパクトな中にいろいろな体験コーナーがあって、盛りだくさん。土曜日で少し混み合っていましたが、みんな思い思いに シミュレータを体験していました。

お弁当は館内で食べましたが、なんと電車の中でも食べられるところがあり、そこでお昼にしました。面白いですね。別館の飛行機(YS11)のシミュレーターもみんなトライしていましたが、全員無事着陸!よかったよかった。

 

  バスのシミュレーション好評でした          バスのシミュレーション好評でした

帰りは市営地下鉄ブルーライン、横浜経由で帰ってきました。

近いと思ってなかなか行っていなかった博物館でしたが、みんなとても楽しかったそうです。時期を見てまた企画をしたいと思います。今回は新リーダーの活躍もあり、また保護者の方にもお手伝いいただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

 

  バスのシミュレーション好評でした          飛行機のシミュレーターです



  みんなで記念撮影 お疲れ様でした