交歓会&Nゲージ運転会+食事会 開催しました

2017年8月27日に東戸塚地区センターで交歓会&Nゲージ運転会を開催しました。参加のみなさんお疲れさまでした。

レイアウト建込中!

いつものようにトワイライトチーム(小学6年~)のメンバーが早めに来てくれて、Nゲージ運転会用のレイアウトを組み立ててくれます。

今回はおとなしく?複線にしましたが、高架にすると購買を登れない編成が続出して、結局高架は取りやめとなるなど波乱も。

車両を出しているところです

Nゲージ運転の後、交歓会へ。まず新入会メンバーの入会式と遅くなりましたが4月の表彰式に参加できなかったメンバーの2016年の活動賞の表彰式を行いました。

それぞれ夏の思い出を発表
個別発表の時間

その後夏休みの思い出を各自発表したあと、個別に発表したい人の発表が続きました。今回は発表したい人が多くてだいぶ時間が後ろ倒しになってしまい、恒例のトライアルは実施せず解散となりました。

最後に記念撮影

今回は+αということで、交歓会の後に近くのレストランでの食事会も行いましたが、参加人数が多くて1か所で収まりませんでした。会もだんだん大きくなり、昔のように数人であれば問題がなかったような場面でもそうはいかない状況も出てきています。これは次回以降考えないといけないですね。

参加のみなさん、まずはお疲れさまでした。

次回の活動は、9月30日の見学会(会員のみ)、次回見学いただける活動は10月22日の交歓会になる予定です。